モンスト 東京喰種コラボ 超究極 不殺の梟 VS SSSレート喰種 梟

モンスト  東京喰種コラボ  超究極  不殺の梟  VS SSSレート喰種 梟

モンストにあの梟が登場!しかしまだ本気ではない…?
ボス SSSレート喰種 梟
※ 進化前だとネタバレ(今更だけど)
主なギミック「対策必須」重力バリア、ダメージウォール 地雷(いれば楽)、透明化切り替えパネル、ハートなし、ブロック(からくりも)、蘇生等、天使(敵の攻撃力ダウン)
適性モンスター 鈴屋什造、メモリーα、ノンノα、織田信長X、赦罪ギルティ等
友情適性モンスター 約束マサムネ(SSは場所を考えるべし)
特別ミッション 木属性をニ体編成して勝利する

あの梟が…ストライカーの前に現れる
しかし彼は本気ではないようだ
まるで…追い返すかのごとく
「誰かを殺していい理由なんて存在しない」
※ ちなみにワンパンしようとして接待が足りずに意気消沈してますが気にせず…ワンパンで接待が足りない言い訳をしていい理由なんて存在しない…ってか(T_T)

重量バリアとダメージウォールのダブルギミックのせいで適性モンスターが少ない
なんだったらこのコラボの鈴屋什造、ギリギリやってたメモリーαが適性の始末
最悪他属性を編成してもいいのだがこのクエスト、とにかく被ダメージが痛い
水属性でさえも平気で体力を半分ぐらいまで削られてしまう
そのため天使を倒して敵の攻撃力を下げるのは必須になる
2ターン猶予があるがミスると普通にやられてしまう
木属性二体編成ミッションではこのギミックをちゃんとやらないとすぐにゲームオーバーである
かといって天使を過剰に倒すと上限が来てしまい攻撃力を下げる手段が消えて短期決戦をせざるを得なくなる
しかもトドメに回復がないためこの手順をやらないと間違いなくミッションをこなせない
ドレイン、回復などのアビリティがあるモンスターならいいがそんなモンスターがみんなに都合良くいるわけがないためこれがまた難易度を一層上げてしまっている
もし面倒ならマルチを使うのも手

運枠としては強いは強いという感じ
コラボ超究極恒例のトリプルアンチ、そして超ダメウォ持ち
全属性耐性で耐久もありSS短縮でSSの回転率が良い
友情も超絶スパークバレットと広範囲
SSは自強化のあとになんかビットみたいなのをババっと放って最後に喰種の腕?みたいなので追撃という演出が凝ってる強いもの
だがこれだけ聞いてならええやんとなるだろう
そうならないのがコラボ超究極の宿命
まず超ダメウォはラック
これにより運極でなければ使えない
次に代用が効いてしまうトリプルアンチ
最近はこのアビリティも多いため梟使おう、とは中々ならない
トドメにSSでもしビットみたいなやつて敵を倒してしまうとその時点で敵が撤退してしまう、ワンパン接待に向かないほんとの極悪仕様、しかも最初の敵に向かうという
実装こそ喜ばれていたがこいつを運枠として使うかと言われると悩んでしまうところ
最近は轟絶がまた息を吹き返してるためますます梟の出番が…
総じて強いのだが…運極じゃないと駄目、環境に刺さらない汎用ギミック対応、SSは途中で倒すと追撃が当たらないという、そしてやはり轟絶に負けてしまう
だが作れば戦力にはなるはずなので損は絶対しない、作ろうぜ☆
※ 説得力の欠片もないへったくれの文

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